FP主婦のアフェリエイト日記

全くのアフェリエイト初心者の日記です。ファイナンシャルプランナーの勉強中です。

私のパソコンスキルについて

現在、3つほどショートレンジブログを作ってみました。

もっとガンガン作りたいけど。まだ3つ。

 

まだ、バイトを続けているし、家の大掃除とか、土日は子供のスポーツの付き添いとかで、全くPCいじれないし。と、言い訳…(>_<)

 

ホントは全く作っているサイトに自信がないのよね。内容も。デザイン的にも。

 

パソコン教室のインストやってるけど、パソコンスキルがあるかというと、全く自信がありません。タイピング遅いし。タッチタイピング怪しいし。

できることはWord、Excelパワポ、アクセスの操作。一応MOSって資格は持ってる。

っていうか、バイト始めてから取らされた。自費で。

 

でも、ホームページ作りはやったことないんだよな。HTML、CSSとか聞いたことぐらいしかないし。タグとかチンプンカンプンだし。

 

HTMLとかCSSとかが、しっかりわかるようになれば、もっとすごくカッコいいサイト作りができるんだろうな。とりあえず、初心者用のHTMLが学べる本を買ってみました。これで安心って感じで、速攻本棚に収めましたけど。

 

今は、一からLUREAを読み返してます。

間違ったまんま、ガンガン進んでも意味なくはないけど、時間も無駄になるし。

 

でも、LUREAに書いてあった。サイトを作っては、LUREAを読み返し、作っては読み返ししてね。的なことが。

 

一回読んだだけでは、よくわかんないもんね。理解しているようで、理解してない。

 

これだー!っていうのができたら、自慢げに公開したいな。