FP主婦のアフェリエイト日記

全くのアフェリエイト初心者の日記です。ファイナンシャルプランナーの勉強中です。

seesaa新システムでRipraが入らない(>_<)

LUREAを何度も読み返しながら、ショートレンジブログをせっせと作っていますが、またまたググりまくる問題が発生しました。

 

LUREAにはRipraっていう無料ブログ用のテンプレートがおまけでついてきます。せっかくなので、使ってみようか♪と思ったら、HTMLテンプレートの追加ができない!

 

なんで~?

 

「コンテンツ」の隣に「HTML」ってメニューがあるってマニュアルに書いてあるのに。

もしかして、もうシステムが変更されてRipraは使えないのかな?残念…なんて考えながら調べていったら普通にseesaaブログのマニュアルに答えがありました。

こちら→http://faq.seesaa.net/article/422864385.html

 

ブログを新しく作るときに、そー言えばなんか新システムって書いてあったよ。いやー、こんなことでえらい無駄な時間食っちゃった。