FP主婦のアフェリエイト日記

全くのアフェリエイト初心者の日記です。ファイナンシャルプランナーの勉強中です。

小学生の合唱に小池都知事、涙

東京の小池都知事が17日、NHK全国学校音楽コンクール全国コンクールで
金賞を受賞した東京都日野市立七生緑小学校の表敬訪問を受け、子どもたち
の歌声に涙したとのニュース映像を見て、私もなぜか涙が出てしまいました

子供たちが披露した曲が「未確認飛行物体」。

その歌詞がとってもユニーク。

台所に あるやかんが夜な夜な砂漠の真ん中に咲く花に水をあげるために飛んでいく というもの。

 

この曲の作詞者、すげー発想。

思わずププッて笑っちゃったんだけど、その 後に流れた合唱の動画を見て、ぐわっと引き込まれてなぜか涙か出てきた。

 


未確認飛行物体

 

https://youtu.be/9FXWMZ_hU9g
「未確認飛行物体」
作詞 入沢康夫
作曲 横山潤
指揮 相澤直人
演奏 ジュニアコーラス フェアリーズ

小池さんが思わずほろっとした部分は最後のほうの
「砂漠の真ん中にさいた
一輪さいたさびしく 
大好きなその花に
大好きなこの白い花に
水をみんなやって
水をみんなみんなやってもどってくる」

(上記の歌詞は私が耳で聞き取ったものなので正確ではないでーす)

ニュースではこの歌詞に小池さんが感動したのでは的なコメントをしてたけ
ど私も涙したから、この曲本来の感動させる力なんじゃないかなって思いまし
た。


子供の合唱ってなんで感動しちゃうんだろう。