FP主婦のアフェリエイト日記

全くのアフェリエイト初心者の日記です。ファイナンシャルプランナーの勉強中です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

セルフバック、やろうかな?

12月ってお金がどんどん飛んでいく気がしませんか? お歳暮とかクリスマスプレゼントとか。 私は出不精なので買い物はもっぱらネットショッピングなんですが、A8.netをながめていたら「セルフバック」って言葉が飛び込んできました。 セルフバックって何?ど…

seesaaブログで表の前に空白が…

ほんとならショートレンジブログは1つを一日で完成させないと3か月で100個なんてできないんです! だけど、私は一つのブログを作るのにもう1週間近く使っている。しかし、まだ、完成していない(゚Д゚;) またまた、seesaaブログでショートレンジブログを作…

seesaa新システムでRipraが入らない(>_<)

LUREAを何度も読み返しながら、ショートレンジブログをせっせと作っていますが、またまたググりまくる問題が発生しました。 LUREAにはRipraっていう無料ブログ用のテンプレートがおまけでついてきます。せっかくなので、使ってみようか♪と思ったら、HTMLテン…

yahooビジネスID登録で、会社名に悩む…

今日はキーワード選定のツールである「ヤフーキーワードアドバイスツール」にチャレンジした。 ちなみに、このツールはキーワードがどれほど検索されるワードであるかを数字で教えてくれるサービスで、選んだキーワードが興味を持ってもらえる力を持っている…

私のパソコンスキルについて

現在、3つほどショートレンジブログを作ってみました。 もっとガンガン作りたいけど。まだ3つ。 まだ、バイトを続けているし、家の大掃除とか、土日は子供のスポーツの付き添いとかで、全くPCいじれないし。と、言い訳…(>_<) ホントは全く作っているサイト…

キーワード選定について考えてみた

ショートレンジブログの手順は 商品決定→広告選定→キーワード選定→ブログ制作と続きますが、ショートレンジブログが成功するは否かは、キーワード選定にかかっているといって過言ではない!らしい。 じゃあ、成功するキーワード選定ってどうするの?って話に…

一からがんばる私。

今日もせっせとアフェリエイトの勉強。 LUREAには「とりあえずショートレンジブログを100個ほど作りましょう。」 とあるけど、作るたびに、「これでいいのかなあ?」 がつきまとってしまい、検索しちゃう。 まず、作ったサイトの順位を調べると、がっつり…

Google Search Consoleを設定してみた

引き続き、はてなブログの設定の話。 詳細設定の解析ツールの「Google Analytics」の下に 「Google Search Console(旧 Google ウェブマスター ツール)」っていうのがあります。 これまた??? Google Search Console(サーチコンソール)にウェブサイトを…

はてなブログの設定に悩む…

まず、ブログを書きはじめてみたが、ブログの設定で手が止まってしまった。 いろいろ専門用語が並んでて、説明が書いてあるけど、 それすら分からない(´;ω;`) とりあえず、「Google Analytics」というのを設定するといいらしい。 効果的なホームページ運営…

はじめてのブログ。夢を語る。

はじめてのブログをここから始めます。 3日坊主ならぬ、一日坊主の私がなぜブログを書こうと思ったのか? それは、アフェリエイトで稼げるようになりたいから。 私はどこにでもいる主婦。 結婚13年目。子供2人。中学1年と小学4年。 家で家事だけをする…